navarre TOKYO。アメリカ、ポートランドから上陸した人気レストランで、かわいいワインボトルにテンションアップ。

尊敬する元仕事仲間に食事を持ち掛けたら、おしゃれなレストランを指定してくれた。自分で仕切って自分の好きなレストランに行く食事もいいけれども、レストランに素敵な友人が連れていってくれるのってうれしいね。ま、私はついつい知っているところばかり通ってしまうため、なかなかレストランのレパートリーが増えないところがさみしいところだが。

で、紹介されたのが、こちらの「navarre Tokyo(ナヴァー トウキョウ)」。オープンしてまだ1年くらいなのだろうか。表参道の246沿いの1F。とても立地がいいし、何よりも入りやすい。
navarre.jp

お皿は大、小のサイズが選べるので、女性同士だと小を選んでたくさんの種類を食べるのがおすすめだといわれた。でも、食いしん坊だったので、大皿でバンバン頼んでしまいました。いや、大皿でもびっくりするほどの量ではなかったぞ。どの料理も満足のいくおいしさだった。とくに、ラディッシュとエシレバターを組み合わせた料理はシンプルだったけれどもおいしかった。ま、エシレバターすでにおいしいもんなぁ。

そして、もう一つ感動したのが、頼んだワインのボトルがどれもかわいかったこと。グラスオーダーで1杯1,000円前後。おしゃれなデザインのラベルがついたワインってそれだけでテンションがあがるのは私だけだろうか。

オーストラリアのThe Empress Eden Valley Riesling.

https://www.teusner.com.au/product/the-empress-riesling-2013/


そして、北カリフォルニアのGirasole Vineyardeのワイン。

「ハチがついてるっ!」とみんなで盛り上がったけれども、あとで、このワイナリーのボトルをみたら、とくにハチはいなかった…。
http://www.girasolevineyards.com/shop/all-wines

お店の人の遊び心が、ハチのシールを付けたのかしら。だとしたら、お蔭さまで私たちのテンションはものすっごく上がりました。感謝!