Samson Schmittが登場! 第6回 "Raduno Mediterraneo Jazz Manouche"

f:id:asquita:20170901225441j:plain
イタリアのシチリア島、ペトラリーア・ソッターナPetralia Sottanaで毎年8月末に行われるマヌーシュ・ジャズフェス"Raduno Mediterraneo Jazz Manouche"。今年は、Guest Starとして、サムソン・シュミットSamson Schimtt、それに、オランダのツィガーヌ出身ギタリスト、ロロ・メイヤーLollo Meierも出演したという。ロロは、2014年に本フェスのGuest Starだったのだが、今年はサポートミュージシャンの立場だったのだろうか。

サムソン・シュミットが出演している動画を発見したのだが、舞台上が賑やかなこと! 地元のミュージシャンが舞台に上がってきちゃった感じかしら。バイオリンを持っている黄色い服を来た少年の右手後ろにいるのは、ロロではないだろうか。サムソンの右隣にいるのが、フランスのギタリスト、ヤニス・コンスタンスYannis Constansだろう。ビブラフォン、ヴァイオリン、たくさんのギター、アコーディオン…。

Minor Swingのインプロヴィゼーションの中に、Wham!の名曲"Careless Whisper"が潜んでいる。大勢の人のセッションは、こういう思いがけない曲が挟まれてくるから、楽しいよなぁ。
過去の本フェスの記録はこちらにあります。
asquita.hatenablog.jp