サンフランシスコの美味なスペイン料理、Coqueta。


親戚が連れて行ってくれたお店が、フェリービルディングの隣あたりにあるこちらのお店。ナパバレーでBottegaというイタリア料理を経営している有名シェフMichael Chiarello氏による、スペイン料理レストランだ。予約もなかなか大変だという。


こちらは、だれもが頼みたくなるピンチョスだ。スペインのオリーブやチーズ、サラミをベースにした見た目だけでも楽しいおつまみがたくさんあるので、ついついたくさんつまみたくなる気持ちをぐっとおさえる。


こちらは、ハモンセラーノやチーズの盛り合わせ。パンも美味しい! 全部食べることができず、お持ち帰りした。



どのお料理も美味しく、盛り付けも素敵で、とにかくよく食べた。

ただ、焼き魚の盛り付けだけはちょっとシュールだと思った…。なぜ、こうなのか。ちょっと笑ってしまう。



デザートには、スペイン系のアーティストの名前が付いていて、おしゃれだった。エル・グレコ、ピカソ、ダリ、ホアン・ミロ、ガウディ…でも、もう豪華なデザートを食べるお腹の余裕はなく、小さなデザートコーナーからソルベを選択。珍しいモモを使ったソルベで、それはそれはおいしかった。

次回チャンスがあれば、パエーリャを食べてみたい。あとは、カクテル! ここのカクテルは工夫が色々あって面白そうだったから!