韓国インディーズ出のポップデュオ、MeloMance(멜로망스) の"Gift(선물)"

メロマンス(MeloMance)は、ボーカルのキム・ミンソクKim Min-seokとピエノのジョング・ドンファンJeong Dong-hwan韓国のデュオグループだ。こちらも、本屋でCDを物色している時に出会った。昨今は、なんだか男も女もグループで歌い踊るようなグループばっかり見かける韓国では、むしろこういうしっとり系のバラードのほうがむしろ目立ったりすることもある。デビューは2013年らしく、以来4枚ほどアルバムを出したり、ドラマのサントラに採用されたりしているのだが、今年2017年にリリースされたアルバム"Moonlight"の曲、"Gift"がシングルチャートで2位を獲得したとか。

バンド名が横文字なので、アーティスト名はすぐに記憶にとどめることができた。歌詞の翻訳が英語字幕で書かれるあたり、世界を見据えたヒット曲を目指しているのではないかと想像してしまう。

この方々、ちょっとジャジーでポップな曲もリリースしている。
この、"질투가 좋아"(シルトゥガチョア、直訳すると、嫉妬が好き、かな)

この、サントラの"사랑하고 싶게 돼"(サランハゴ シップゲ ドゥエ)も、聴きやすい。

まあ、でもこのGiftがやはり一番キャッチーかな。今後もGiftばりのいい曲が出てくるか、注目していきたい。