今週もチャレンジ。らぁめん山と樹@東高円寺

先週に引き続き、今週もやってきたこのお店「らぁめん山と樹」。先週食べた「煮干しラーメン」は、あくまでも限定品であり、このお店の主流のラーメンを食べていなかったから、試してみたかったのだ。
asquita.hatenablog.jp

今回頼んだのは、「味玉しょうゆラーメン」。煮干しラーメンは細くてまっすぐな麺が使われていたが、通常使っている麺は、中太の縮れたタイプの自家製麺らしい。店長が自ら仕込んだ手もみ麺だそうだが、もちもちして食べ応えがあっておいしかった。味玉もなかはトロトロで好きなタイプ。鶏ガラベースのスープも優しいお味のオーソドックスなタイプのラーメン、シンプルでよいね。

次回は塩系のラーメンに挑戦しようと思う。