Badrinath Ki Dulhania

 


Badrinath Ki Dulhania - Official Trailer | Karan Johar | Varun Dhawan | Alia Bhatt

2017年、米国、 Shashank Khaitan監督

 

Jhansiという町の裕福な生まれの男、Badriだが、封建的な家庭に生まれて、好きな女性との結婚も叶わなかった兄も見ているため、自分の恋愛運を恐れている。

 

そんな時にBadriは、Vaidehiに一目惚れ。Vaidehiはあまり結婚を望んでいないが、Badriに姉のKritikaの結婚相手を探すことを頼み、Badriはその約束を果たす。姉妹は2人で結婚式を挙げることになるが、Vaidehiは現れず、深く傷つくBadri。そして名誉を傷つけられ激怒するBadriの父親は、Vaideshがムンバイにいることを知ると、彼女を殺せとばかりにBadriに探しに行かせるのだった。

 

インドの女性がかなり抑圧されており、能力があっても働くことを許されていないケースが多くあることが伺える映画。Badriが好きな人が黙って去ったことが苦しくて自分を抑えきれず、かといって好きなVaideshに当たることもできずに、暴力的になるのは痛々しいし不快だった。でも、シンガポールでの束の間のダブルデートの様子は素敵だったなぁ。どうなるかと思ったが、映画としては、ハッピーエンドで良かった…!

 

Alia Bhattは前に見た作品も、元気で奔放な、強がりのお嬢さんだった。そういうキャラなのかしら。プロデューサーKaran Joharは、父親? Bhatt一族は、映画一家のようだ。