ソウル2018 - ハヌリ한우리 ロッテモール金浦空港店で、カルビタンを堪能。

前回の旅で韓国の鼎泰豊にはこりごりだったので、今回は別のところにしようと思った。相変わらず…というか前来た時よりもさらに空いている鼎泰豊を横目でみながら、にぎわっているこのお店に来た。한우리としか書いていないから、読むのに時間がかかっちゃった。ハングル初心者は「ハンウリ」と読めてしまうが、実際は「ハヌリ」と読むみたい。

店内には日本語メニューありだが、鍋料理が基本らしく、まだだれもいないのに鍋の準備がしてあるテーブルもいくつかある…。6人とか8人のグループで来ている人もいるので、一人でいくとちょっと気後れしてしまう。でもここはくじけずに。

お店の人が「メインのところから選びなさいよ」とばかりにページを見せてくれた。カルビタンというのを頼むことにした。12,000w.



キムチが出てくるのは韓国料理おなじみの風景だが、これがどれもおいしくて、思わず全部食べてしまった。



注文したカルビタンはこちら。お肉がゴロゴロ。どれも骨付きなので、一人なのをいいことに大胆にかぶりついてみた。柔らかくておいしい。具は骨付き肉のほかに春雨とネギ、それにダイコンが2きれと、相当シンプルだ。塩コショウで少しだけ味付けしたが、しなくても肉に味がついていて十分おいしい。


きっとオススメはこの3品なんだろうな。鍋うどんみたいなものを2人でシェアしている人もいた。本当は私も一人で麺を食べたかったな…。

本店に行くと、メニューのバリエーションもあって魅力的だ。いつか、仲間と旅をする機会があったら、こちらの本店にも来ないと。
www.seoulnavi.com