日本デビュー経験あり!のK-POP歌手、ユンナ(Yunha) のアルバム"RescuE"

先日まだ韓国に行く用事があったので、本屋に立ち寄った。画面をみると流れてきたのが、この、"ystagam"という架空のソーシャルメディア上に出てくる映像をモチーフにした"Promise"のPV。PVの面白さもさることながら、声がきれいな方だな、と思い、調べてみた。店頭で目を奪われたPVはこちら。

Yunha、カタカナ表記は「ユンナ」。彼女は実は2004年に先に日本で先にデビューして、その活躍が広まった2年後に韓国でデビューをしたそうな。日韓両国でドラマ出演も含めて幅広い活躍をしていたが、昨年2017年12月末に5年ぶりのフルアルバム「RescuE」をリリースした。そのアルバムからシングルカットされたのが、"Promise"だった、というわけだ。
f:id:asquita:20180319152136j:plain

ちなみに、全11曲のうち先行公開されたのは、"Hello"という曲だ。この曲もなかなかいい。わざわざクレジットされているからには有名だと思われるpH-1がラップを担当している。

一番素敵! と思ったのは、"Foresight Dream"という曲だ。

これは確実に…繰り返し聴いてしまいそう。転調の感じにきゅんときてしまうね。