鵜戸神宮のお土産物屋さんでGoro Ito + Jaques Morelenbaum"Daisy Chain"

宮崎県は鵜戸神宮の参道沿いにある今風のおしゃれなお土産物屋さんに入るや否や、素敵な曲が流れてきた。すぐにアプリで確認すると、伊藤ゴローとジャキス・モレンバウムJaques Morelenbaumの"Daisy Chain"という曲のようだった。2014年11月に発売されたアルバム、"Rendez-Vous in Tokyo"の収録曲というところまで特定できた。伊藤ゴロー氏といえば、私の中ではnaomi & goroのデュオでの活動しか知らなかったが、実はソロアルバムも出したり、楽曲を提供したりと、継続的に活動をしてきたんだなぁ。アルバムのトレイラーはこちら。

このアルバムは、ジョビンの楽曲を中心にヴィニシウス・ジ・モライスやジャキスの曲、それに伊藤ゴローが手掛けた曲も2曲収録されている。巨匠たちの曲が素晴らしいのは当然として、伊藤氏が手掛けたその2曲、Daisy Chainはもちろん、Luminescenseという曲もとても良くて、聴き惚れてしまった。チェロの音がいいアクセントになって、音に深みも増している。

この曲は繰り返し聴きたい曲となりそうだ。