KANAME INN Tatemachi@金沢は、併設のKanazawa Music Barがいい。


金沢旅行にあたって、友人がホテルを予約してくれた。AirBnBみたいな雰囲気を持つ宿で、とっても居心地がよかった。


ホテルがいいのもさることながら、ホテルの1Fに併設されているKanazawa Music Barというのがよかった。パンフレットによれば、コンセプトが「音楽を通して時間旅行、世界旅行」とのこと。夜のバータイムにはDJの方が次々とアナログをかけていて、選曲もなかなかよかった。インテリアもとっても素敵で落ち着く。



石川県ならではのオリジナルカクテルも豊富にそろっていた。ウイスキーの品ぞろえもよくて、海外からいらしたと思われる方がすごい勢いで色々と試していた。



4月7日には、1周年記念イベントということで、Mondo Grosso大沢伸一とFPM田中友之がゲスト参加するとか。これくらいのこじんまりとした空間でこの二人を拝めるなんて、なんと羨ましいこと!


私の中でお二人の代表曲はこのあたりなのだが、リリースされてからすでに20年近く経過しているのが衝撃的。

良い音楽が流れるバーが併設されたホテルの心地良さを噛み締めた。