CHEEZE。韓国で気になったミュージシャンは、謎ばかり。

先月ソウルに行ったときに、この人の曲が気になった。チーズ、と読むのかな。CHEEZE。耳にしたのは、"See you again"という曲だった。さわやかな声がとても気になって(もっとも、K-POPのソロシンガーというのはさわやかな声の人が多いのだが)、あとで調べてみようと思った。

とはいえ、韓国語ができないと、正確な情報を得るのは難しそうだ。ツウなK-POPファンの方々や情報媒体によると、2014年に"Recipe!" というアルバムでデビューしたということ、そして当時は男性ボーカルやラップの方なども含んだ4人組グループだったということがわかった。その後2人組となり、今はもはや何人かよくわからない。オフィシャル情報ではないが、今では女性ボーカル、ダルチョン달총のソロ活動の名前になっているようだ。ちなみに"Dal"は月の意味で、"Chong"はガン、つまりピストルの意味らしい。また、バンド名は、英語がそこまで得意ではないメンバーたちで適当につけて、あとで、Chee"s"eがチーズを示すための正式なスペルだと知ったとか。

いいなぁ、と思った曲をいくつかメモしておこうと思う。
Madeleine love

Be There. 原曲は大橋トリオのものらしい。良いアレンジ。

ちなみに、MeloManceのJung Dong Hwanと共演している映像もあった。

ちなみに、MeloManceは、この間"Gift"という曲をチェックしたところだった。これはしばらくいい曲探しができそうなアーティストだ。