Malaysia Islands 5 days - Long Beach Cafe@Penangで味わうローカルフード


ペナン島のバトゥフェリンギは、のどかなビーチと高級リゾートからなるエリアだ。シャングリ・ラ  ラササヤンリゾート&スパなんかは代表的なリゾートホテルといえる。


そんな高級ライフを満喫してちょっぴりローカルの空気に触れたくなったら、バトゥフェリンギのナイトマーケットで土産物を冷かしつつ、Long Beach Cafeに行くのがいい、と勧められた。マレー料理、中華、タイ料理、ケバブなどの料理とローカルなフルーツジュース、ビールはもちろんのこと、イタリア料理なども味わえる。(ここでピザを食べたいかどうかは別にして)。

ここから夕陽がみえないのは、少しだけ残念だけどね。



帰りはナイトマーケットを冷かしながら帰ってきた。ペナンのストリートアートをあしらった土産は理解できるし、偽ブランド時計や偽ブランドカバンは、こういうローカルマーケットにつきものだと思う。でも、なぜこのクマが今売っているのか? このTeddyがどこかの国ではやっているのかしら。ま、普通のかわいいクマだから、Mr.Beanを知らなくても欲しくなる人がいるのかもしれない。