セルフでたこ焼きづくりが楽しめる! 「銀だこ鉄板道場」@赤坂見附

最近、都心では銀だこのスタンディングバーが目立つが、実は自分でたこ焼きがやける道場があると知って、仲間内と出かけてみた。目的はたこ焼きなので、「2時間飲み放題付き】銀だこ食べ放題コース全7品」をオーダー。税込みで3,000円ちょっとだったかな。オトクなコースだ。興奮しちゃってあまりまめに写真を撮影していないのだが…。枝豆をつまみつつ、まずは記事をたこ焼き用の鉄板に流し込んで、タコを含む具をひとつひとつ入れていく。

(その過程は夢中すぎて写真とか撮影していないのだけれども)
まあ結果、銀だこらしい大きくてまわりはカラっと、中はとろっとした素晴らしいたこ焼きができたわけだ。銀だこで出されるような、竹製の舟に盛り付けてできあがり。テンションあがります。達成感ハンパないし、作れば作るほど上手になるのが、また嬉しい。

2時間で6舟分のたこ焼きづくりを楽しんだのだが、トッピングとして一番気に入ったのは、「もちとチーズ」かな。お餅がちょうどいい具合に中で膨らんでくれるため、たこ焼きがいい形になってくれる。これはまた行きたいな。

コースを最大限に楽しむコツは、駆け付けでセルフたこ焼きセットをオーダーすることか。で、豚キムチとか焼きそばは一番最後にとっておくこと。2時間はあっという間なので思いっきりたこ焼きづくりに集中すべき。会話を楽しみたいグループにはオススメしない。

素晴らしい体験談はこちらの記事がいい。
ascii.jp