インドネシアの奇才ピアニスト、Joey Alexander "Eclipse"が欲しい!

インドネシア出身のピアニスト、ジョーイ・アレキサンダーJoey Alexanderのことは、ずっと気にかかっていた。
asquita.hatenablog.jp

もちろん将来的な活躍も気にしていた。デビューが早すぎた天才は時に挫折をしたりするものだから。そのジョーイが今年になってアルバムを出したであろうことは、こちらの動画から想像していた。

ダンサー兼振付師としても活躍しているJared Grimes がジョーイの演奏する"Moment's Notice"に合わせて踊っており、それをジョーイが道端で眺めている、という完全にダンスが主体のPV。私はそもそもこのMoment's Noticeという曲が大好きで、この曲をレパートリーにしたミュージシャンやトリオはそれだけで注目してしまうほど。大好きな曲の素晴らしいアレンジと、ダンスのインプロビゼーションにうっとりしていたところだ。

そこに今日出会ったのが、今度はこちらのPVだ。同じアルバム"Eclipse"に収録されている曲、"Bali"だ。これはジョーイのオリジナルだろうか。バリの風景とともに流れているメロディがシンプルなのだが優しくて、頭に残る。これはいい曲だと思った。

よっしゃ、Eclipse買うぞー。どの形態で購入するか、これから考えようっと。