Alone in India (Delhi & Agra) 6 days - 高級ホテル"The Imperial New Delhi"最高!

友人の計らいで、ニューデリーの有名で歴史ある高級ホテル、"ジ・インペリアル"へ宿泊した。コロニアル風でとても素敵。何がよかったのか、ここに列挙したいと思う。

1)朝食バイキングが豪華
オムレツやスクランブルエッグなどの卵料理にとどまらず、お願いすればなんでも持ってきてくれそうな勢いで、給仕してもらえる。周りの人々は、カレーディッシュをお願いしている人がけっこういたな。
私は、ある朝エッグベネディクトを頼んだ。友人はホットケーキはワッフルをお願いしていた
もっとも、わざわざ注文しなくても、たいていのものは自由にとって食べることができる。パン類も豊富だ。和食はほぼないけれど。とくに感動したのは、日々内容物が変わるデトックスウォーター、かわいいシナモンロール、そして、さすがインド!といえるスパイスの数々。

2)ホテル内の調度品が豪華
廊下の辻々には、彫刻が飾られている。まずで美術館みたいだ。
どうやらホテル内ツアー等もしているみたいなので、問い合わせるとよさそうだ。私はやらなかったけれども。

3)プールが優雅。ヨガの無料クラスも。
ホテルのプールは人気が少なかったのは、天気のせいかな。プールサイドで読書するにもちょうどよい、素敵なホテルだった。なお、このホテルではヨガ、そしてアクアヨガロビクスの口座を無料でやってくれる。これまた、なかなかハードなタイプの運動をきっちり教えてくれます。時刻表をよく確認の上参加するとよい。

4)レストランThe Spice Routeが素敵すぎる
せっかく宿泊しているのだから…と行ってみたホテルのシグネチャダイニングのこちら、素晴らしかった。東南アジア料理が中心だったので、タイ料理を中心にオーダーしてみたのだけれども、突き出しに出てきたチャパティとエビせんべいの盛り合わせがすでにテンションが高くなるおいしさ。ドレスコードあり、なだけあって、東京で食べるくらいのいいお値段ではあるけれども、その価値は確実にある。

5)従業員が皆さん親切
当たり前かもしれないが、従業員の方々の物腰が柔らかくとても親切だ。高級ホテルってこういうことよね。

おかげ様で、気持ちよく滞在することができた。いつかまた、宿泊したいな…。