ベルギーの"Tounrnai Jazz Festival 2018"に出演したDorado & Amati Schmitt

フランスにほど近いベルギーのワロン地方西部にある町、トゥルネーTournaiで開催されているジャズフェス"Tounrnai Jazz Festival"というのがあるそうだ。今年初開催だろうか。ポスターをみると、ステーシー・ケントStacey Kentやエリック・レニーニEric Legnini、オルガンのローダ・スコットRhoda Scottも出演した模様だ。
f:id:asquita:20180807161945j:plain

当時はまだDidier Lockwoodも生きていたということで出演者に名前を連ねているのだが、なぜかその動画は見つからない。代わりに発見したのが、ポスターに名前がないドラド&アマティ・シュミットDorado & Amati Schmittのデュオ映像だ。

「その他大勢」の出演者にまとめられるようなレベルのミュージシャンじゃないのに、なんでだろう。それとも、ポスター作成やプロモーションを行った後に、出演が決まったのだろうか。マヌーシュ・ジャズファンだったら、予期せぬ大物の登場にラッキー!と思うこと間違いないな。