BANGKOK-SINGAPORE 弾丸3DAYS - ミシュラン一つ星獲得の有名バクチョーミー屋へ。


Hill Street Tai Hwa Pork Noodleというお店へ連れて行ってもらった。ここは、ミシュラン一つ星を獲得したホーカーズ(屋台)で有名らしく、名物はバクチョーミーという麺が有名だ。私は汁なし、細麺をチョイスしたが、汁あり、平麺も選べる。また、ワンタンや肉団子に加えて、豚肉とその内臓肉も入っているのだが、内臓抜きのオーダーも可能だという。


9時オープンなのだが、すでにたくさんの人が並んでいる状態。番号札を受け取っておき、あとは順番待ちをするのみ。幸運を祈るしかない…。


酸味と複雑な味わいが絶妙で、美味しかったです。

場所はわかりにくい集合住宅のど真ん中なのだが、有名店だからきっとタクシーの運転手さんも見つけてくれるだろうな。