小籠包マニア(北京籠蒸)@神田

飲み屋さんには事欠かない神田で見つけたお店。店構えもかわいい、小籠包専門店だ。

f:id:asquita:20190202180215j:image

 

準備されている小籠包は、プレーン、蟹肉、トリュフの3種類。少し小ぶりだけど皮はうすくてスープたっぷり。とくにトリュフはなかなか出会えない味で感動した。こればかりは鼎泰豊でも味わえない!

 

f:id:asquita:20190202180233j:image

 

f:id:asquita:20190202180310j:image

 

小籠包ってどこにでもありそうだけど、台湾や中華圏の外に出ると、とくに美味しいところは少ない。そんななか、ここのお味は合格かな。

 

メニューはおつまみ系が多く決して豊富ではないが、ワインなども用意があるので、2次会にも最適かも。インテリアの可愛さもテンション上がります。

f:id:asquita:20190202180342j:image

 

f:id:asquita:20190202180356j:image