らーめん錦@軽井沢。濃熟鶏白湯と半熟卵が最高。


軽井沢のプリンスモールで小腹がすいたので、ラーメンに行くことにした。ラーメン大好きなので、ここは譲れない。うどんかラーメンか、迷ったけれど、ここは心の声に従ってラーメン! 濃熟鶏白湯トロ玉の醤油をいただくことにした。


私は半熟卵が大好きなので、半熟卵がちゃんとしていればもうラーメンとして合格点なのだけれども、このラーメンはスープも美味しくって大満足だった。しいて言えば具がけっこう冷えていたところはあまり…だったが、スープのあたたかさとおいしさですべて帳消し。カロリーを気にしながらもスープは全部飲み干した。次回ここで食べるときは、きくらげを追加しよう。そうすれば罪悪感が少しは軽くなるかな。