和食処富澤@一ノ関。「ミニ」なはずなのにミニじゃない海鮮丼。


一ノ関にやってきたので、美味しいごはんが食べたい一心でこのお店へ。店構えはただのお魚屋さんにしか見えないので一瞬驚くが奥に行くときちんと"お食事処"がある。しかもこのお食事処は、江戸時代の米蔵を改装したのだとか。

のれんをくぐる前に、どーんと構えるおすすめランチの紹介。すでに迷う。

中はとても素敵で趣のある雰囲気だった。

結局私たちはお酒とともにランチを楽しむことをチョイス。おつまみをちょこちょこ頼んで、ミニ海鮮丼を頼む。いわゆるお通しからすでに感動的なクオリティなのだが、このミニ海鮮丼がよかった。ミニなのにトッピングはすごいボリュームで、しかも見た目がとても美しいのだ。

もちろん美味。素敵な場所を知りました。