心に響く音楽にキュンと来る! Catie Turnerの"21st Century Machine"

"American Idol"というアイドル発掘番組がある。2002年から2016年までFOXで放映していた番組で、wikiによれば、この間にこの番組の審査員として、ジェニファー・ロペス (Jennifer Lopez)やハリー・コニック・ジュニア (Harry Connick, Jr.)、ポーラ・アブドゥル (Paula Abdul)、エアロスミススティーブン・タイラー (Steven Tyler)、マライア・キャリー (Mariah Carey)といったそうそうたるメンバーが務めていたらしい。映画、ドリームガールズDreamgirlsでエフィ・ホワイトを演じて、主役のビヨンセばりにに存在感を出していたジェニファー・ハドソン(Jennifer Hudson)もこの番組でファイナリストに残ったが優勝はできなかったことを考えると、番組のレベルの高さは想像がつくだろう。

この人気番組が2018年にABCで放映されるようになったことを知った。審査員がケイティ・ペリーKaty Perry)と、なんだか久々にみかけたライオネル・リッチーLionel Richie ということで、目を奪われてなんとなく観ていたのだが、この女の子の声に耳がとまり、心臓をつかまれた。

粗削りだけれども心に響く。ピュアな心の叫びみたいな。なんだろう、この感じは。

彼女の名前は、ケイティ・ターナーCatie Turner。ペンシルバニア州の田舎町から出てきて、正直あまりあか抜けない見かけの18歳の高校生が、最終的にTOP 7に残ったのは、やはりこの心に響く歌声のせいなのだろうか。私が心をつかまれた名曲、"21st Century Machine"は、もう少しきれいなアレンジでレコーディングされ、今はiTunes等で購入できる状態だ。

Catieは、LAに暮らして、音楽活動を行っている模様。いつまでもきれいな心のままで、次のヒット作品を生み出してほしいものだ。
parade.com