Korea 3 Days 2019 - ついにメイン料理を堪能。鳳雛(ボンチュ)チムタク@ロッテモール金浦空港

釜山から車で少し行った安東というとこ炉の名物料理が、「チムタク」だ。蒸した鶏(チムタク)をじゃがいもやニンジンなどの野菜、そして春雨とともに甘辛く煮たものを指す。
金浦空港の真向かいにあるロッテモール内に、チムタクの専門店「鳳雛(ボンチュ)チムタク」がある。前にもここに来たことはあるが、とてもじゃないが一人で一皿平らげる自信がなかったため、代わりにおかゆを食べた。
asquita.hatenablog.jp

今回は、たまたま一緒にご飯をしてくれる友人がいたので、思い切ってここのお店にきて、チムタクを食べることにした。小さいサイズ、骨なし鶏入り2人前のはずだったが、ジャガイモなんかがゴロゴロ入っているせいか、なかなかのボリュームだ。白いごはんオーダーしたが食べきれず、残すことになってしまった。

それにしてもこのお店、カップルが多いうえに、みんなしっかりチムタクを一皿食べきっていた。なかには、チーズをトッピングしている人も。なるほど、チーズを入れると変化が出て飽きないだろうな。次回試してみよう。このお店、新大久保にもあるみたいだしね。