Korea 3 Days 2019 - THE PLAZA Seoul, Autograph Collection@市庁前


今回は友人の強い勧めで、市庁前のホテルに宿泊した。
泊まった部屋からの眺めはこんな感じ。なんという素晴らしい見晴らしだこと!


部屋はこんな感じ。お値段の割にちょっと狭い。実は、ツインルームで予約をしていたのだが、ダブルの部屋しか用意できなかったとホテル側は言っていたが。
でも、クローゼット等機能的にできているので、まあいいか…という感じ。市庁から光化門のエリアというのは、よくデモが行われるらしく、宿泊した日もなかなか活発にデモが行われていた。

デモにより大統領に退陣を要求しているのは想像がついたが、その理由は分からずじまいだった。

何がよかったって、まずは駅の入り口の真ん前にあること。目的の駅に着きさえすれば、まず迷うことはないだろうこと。そして、ロビーがいい香りでおしゃれなこと。さらに、明洞まで地下道を辿っていけること。ほぼ濡れずに繁華街に繰り出すことができる。コンビニも近いし、南大門までも歩いて15分以内で到着できる。やはりホテルは便利に越したことはない。せっかくいいホテルにいたのだから、SPAとか食事が体験できれば、もっとよかったかなぁ。