蔵葡@築地・東銀座エリアで、日本ワインを楽しむ


最近、日本ワインに凝っているので、飲みに行く時私にお店の選択肢があると、どうしても日本ワインのお店を選んでしまう今日この頃。というわけで、築地警察のすぐ近くにあるこのお店に来た。「蔵葡」というお店だ。


蜂の子、という昔からある洋食屋さんのすぐ隣にある。

お店は細長い作りになっており、少人数で行くとカウンターに通される。超安い、という感じではないけれど、クオリティが高くてどれも美味しい。お酒好きにうれしいおかずのラインナップが充実している。

ちょうど、日本ワインのフェスティバルのようなものをやっていて、さらに珍しいものをグラスで飲む機会を得た。ラッキー。


丸の内線銀座駅からは歩いて15分くらいかな。ちょっと距離を感じるが銀座の美しい街並みを眺めて歩けば、あっという間に銀座に到着する。また来てみたいお店だ。