ソラノイロ NIPPON 東京駅店@東京ラーメンストリート


どうしてもどうしてもどうしてもラーメンが食べたくなり、こちらのラーメン屋にやってきた。ラーメンストリートに来たら、「ひるがお」に行きたい…と思ってしまう。(昔新宿御苑前に店舗があった時代があり、よく食べていたのだ)。が、やたら混んでいるのだから仕方ない。すいているところを求めたら、こちらのお店に行きついた。麹町のお店が気になっていたこともあり、入ってみることにした。

ところが何を血迷ったか、選んだのは「ベジそば」。ところがこれ、よくみたらどうみてもラーメンではなく、パスタだった…。1,100円とかけっこういい値段だったが、お味はまあ美味しかった。とくに味玉とレンコンのフライが美味だった。スープの味もすごく優しかったので、すべて飲み干した。ただ、「ラーメンが食べたい」という欲望を満たすなら、醤油味とかもっと普通のラーメンを頼むべきだったかな。

あーラーメン食べたい…🍜