サンフランシスコの有名レストラン"NOPA"でブランチ。

「週末、ブランチでもいかが?」というわけでやってきました有名レストラン、「NOPA」。11時くらいだったと思うがお店の前は大混雑だった。

朝からシャンパンでも飲みたかったが、仕事でもあるのでここはぐっとこらえて、コーヒーポットをシェア。各々が卵料理を頼み、追加で名物料理らしい「カスタードフレンチトースト」をハーフでオーダー、分け合うことにした。

ひゃー満腹! 食べすぎ! でもおいしいから仕方ない。

あまりにも満腹だから、もう腹ごなしに歩くしかない。というわけで、NOPAからでてひたすら街を徘徊したのだった。このエリア、お散歩するにもぴったり。今度はディナータイムに来てみたい。

こちらは、Alamo Square。お店のすぐ近くにあるのだが、眺めが素晴らしいので、天気が良い日はここでぼーっとするのもいいかも。