Lupi32 (ルーピトレンタドゥエ)で窯焼きピザとワイン。

中央線沿いで用事があったので、友人お勧めのこちらのお店にやってきた。ここって昔は希須林小澤があったところかな?
中杉通りからちょっと入ったところにそのお店はあった。

入り口の看板がかわいい。


1階はカウンター席、2階にはテーブル席がいくつかあった。ランチメニューはこんな感じ。


ピザがまあまあのサイズ感だったので、小皿料理3種とピザをオーダーし、友人と分け合った。

小皿3種には、揚げ物以外の選択肢もあったのに、全部揚げ物を選んでしまった結果の…フリッター盛り合わせ。一瞬アセったが、からっと上がっていて軽かったので食べきった。

ピザもボリュームはあったがすべて食べきった。

…食べ過ぎた。

お店の方々は毎年イタリアに研修等にいっているらしい。ここはいつか夜に来ないとね。

ところでイタリア語でLUPIってオオカイの複数形らしい。フランス語だとLoupだし、ここは想像つくのだけれども…32ってなんだ? お店のいわれ、気になるねぇ。
www.lupi32.com

オオカミが出てくる曲といえば…ピーターと狼ですなぁ。