ベトナムちゃん@大久保。なにせベトナム風たこ焼きが最高!


エスニック料理が食べたくなる季節、新大久保にベトナム料理を食べに行った。某所で食べた老舗ベトナム料理のフォーがどうもイマイチで、しかもサービスもよくなかったので、なんだか別の体験がしたくなったから。

お店の名前はちょっとふざけているなぁ…という感じだったが、味がとにかくいい。青パパイヤのサラダからその味にうなっていたが、その後食べた揚げ春巻きも揚げ豆腐も美味しかった。


一番美味しかったのが、バインセオと迷って食べた「バインコット」というもの。メニューには「ベトナム風たこ焼き」という説明がされていた。ここのお店オリジナルというわけでなく、実際にベトナム南部で食べられている料理らしい。とろっとろのものをレタスをはじめとしたハーブ類で食べる。食べたことない触感でしかもおいしい。なんだこれ! かなりはまりそうだ。

ちなみにこのお店、フランスのワインも豊富に用意されている。ワインとベトナム料理を食べたい人にもいい。冬場は鍋もあるみたいで、これまた試してみたいな。