中村玄@恵比寿で美味しい中華と食べ放題パクチー


久しぶりにこのお店に来た。線路沿いをちょっと歩いて、雑居ビルの二階。看板が出ていないので、非常にわかりにくいが、「西田ビル」とかいた建物を探して、その二階に行けば到着だ。
突き出しに出てくるパクチーは食べ放題。

だが、実はパクチー料理は数種類しかない。老虎菜という非常に辛いパクチーサラダと、パクチーシュウマイ、それにもう一皿くらいか。基本はどの料理にも好みに応じてパクチーをのせて食べるということになる。

ちなみに、突き出しに出てくる唐辛子のスナックみたいなのが、見かけと異なりあまり辛くなくて美味だった。シメは野菜たっぷりの麻辣香鍋(マーラーシャングォ)と、その鍋に残ったスパイスで食べるエビそばかな。鍋自体にスープが入っていないタイプのものなのだが、花椒がたっぷり入っていて、それはそれは美味しい鍋でした。