テレビで出逢う日本の音楽 - WONK & The Charm Park

8月にシブヤノオト、というNHKの音楽番組を観ていていて、いいなぁと思ったバンドを2つ、メモしておこうと思う。

WONK
メンバーそれぞれがソウル、ジャズ、ヒップホップ、ロックのフィールドで活動するプレイヤー/プロデューサー/エンジニアで、かつボーカルの長塚氏は元フレンチの料理人という、不思議なバンド。自称「エクスペリメンタル・ソウルバンド」ということらしいのだが、まあ、なんというかカッコイイ。そして彼らの音楽とボーカルがすごくマッチしている。

magazine.tunecore.co.jp

The Charm Park
韓国にルーツを持ち、国籍はアメリカ、16年ほどを米国で過ごし、バークリー音楽大学でギターを専攻したアーティスト。
見かけがアジカンのゴッチそっくりで話題になっていたが、アジカンも歌いそうな曲を実際にやっていて、しかもかっこよかった。しかも、ゴッチに似ているどころか、ゴッチがその才能を認めて曲を依頼しているのだから、その実力は本物だろう。
「今までのー奇跡はただ あなたと過ごすOrdinaryから 生まれてきたんだ」

いやぁ、名曲ですなぁ。11月20日にはニューアルバムもリリースするらしい。楽しみ!
entameclip.com