沖縄 4 days - ハワイより美味なガーリックシュリンプ「KOURI SHRIMP」


今帰仁村から古宇利大橋を渡ったところにある、ワゴンで売るガーリックシュリンプ屋さん。
同行した人が「ハワイで食べたものよりおいしい!」と豪語していた。


私たちがいったお昼時はすでに満員で、お店の駐車場にもスペースが見当たらない状態。とりあえず、ビーチの駐車場にとめていった。ガーリックシュリンプを作っているのは、2階の位置にあるワゴン車。注文を3階でしたら、2階に取りに行き、また3階で食べるのが一般的のようだ。
待ち時間は、やはりお店で頼んだフライドポテトを食べながら待った。このポテトがまたおいしくて、ついつい食べ過ぎてしまう!



海を眺めながら食べるガーリックシュリンプ、最高だった。運転してくださっている人を気遣って、ビールは遠慮したけれど、本当はコロナなんか最高に合いそう!

おしゃれなお店だけあって、Tシャツなんかもあった。プラスチックをなるべく使わない姿勢も、今時だ。