草津温泉素泊まり旅 3 DAYS ~山彩YAMAIROで豪華朝ご飯~

Happy New Year…ご覧のとおり、12月は年の瀬らしくバタバタ過ごしてしまったため、ほとんどブログの更新ができずじまいだったのだが、記録のためにも、ここに活動記録を残しておきたいと思う。

友人のプラニングで年末には草津温泉に行っていた。渋いチョイスだなぁと思ってはいたが、行ってみるととても素敵なところだった。何よりもお湯が力強くて、温度も高くて寒い日にはぴったりだ。強酸性というらしく、古い肌をはがしてくれるらしい。街中に公衆浴場もたくさんあって、これまたよかった。

さて、その公衆浴場でお話した地元の方曰く、最近は素泊まりが主流だとか。つまり、温泉エリアでレストラン探しをする必要がある、ということ。というわけで、朝ご飯場所として見つけたのが、こちらのお店だ。

朝ごはん午後ごはん山彩(YAMAIRO)
kusatsuonsen.net


私は和食の朝ごはんを選んだが、洋食も選べます。

正直、朝ご飯としては強気の値段設定だとは思う。ただ、その分食べでがある。店内はハーブティーとコーヒーが飲み放題、ゆっくりできる空間なので、ここで午前中をゆっくり過ごすのもいいと思う。