幸せな週末の過ごし方…パレスホテルのアフターヌーンティー

パレスホテルのアフターヌーンティー一度試してみたかったので、記念日にかこつけて友達と訪問してみた。年末年始はなかなか予約も取りづらかったが、このご時世のせいか、ちゃんと予約ができた。

眺めよし。皇居のあたりがよーく見渡せる。



嬉しいのは、お茶の種類が豊富なこと。アフターヌーンティーに珍しく、アイスティーもあったのでチャイを頼んでみたが、せっかくだからダージリンの飲み比べとかするのが王道かな。



そして大変凝ったルックスのアフターヌーンティー。本家英国もきっと驚く繊細さではなかろうか。


シャンパンでスタート、あとはひたすら紅茶を色々試しつつ、このお皿の食べ物を完食したのだった。たまには優雅な午後を過ごすのはいいね。もう最高!