浪花@練馬~ミシュラン2019ビブグルマンにも掲載されたお好み焼き屋さん


数週間前からたこ焼きがとっても食べたい気持ちだった。でも、デパートで売っているものではなく、ちゃんと目の前で焼いているものを食べたいのだ。そしてうちの近所にたこ焼き屋さんはない。

というわけで、お仲間がお勧めしてくれたのがこちらのお店だ。たこ焼きもちゃんとある、お好み焼きのお店。ほとんどの料理は、お店のマダムが鉄板で焼いて目の前の鉄板にもってきてくれるのだが、たこ焼きは目の前にたこ焼き用の鉄板があるので、自分たちで焼く。たこ焼きだけでなく、海老焼きという選択肢があり、これがまたおいしい。

とん平焼きもお好み焼きも、ふわふわ!

お店には常連さんが多く、奥の大部屋では20人くらいで宴会をしていた。こんなところで会社の飲み会ができたら楽しいだろうな。飲み物は、生絞りピンクグレープフルーツを使ったサワーが一押し。すいすい飲んでしまった。たぶん私たち、食べ物代より飲み物代の方がかかったかもね…。