マヌーシュ・ジャズギタリスト一家、Romane一族の新プロジェクト発動!?

ロマーヌRomaneは、成長した二人の息子たち、リシャール・マネッティRichard Manettiとピエール・マネッティPierre Manettiとともに共演することが多々ある。Romaneとその息子たちによるプロジェクトは、このブログでも過去にいくつか紹介している。
asquita.hatenablog.jp

asquita.hatenablog.jp

asquita.hatenablog.jp

過去には、"Guitar Family Connection"というグループ名で親子の活動をしていたように思うが、最近は、"Romane's family" という名前になり、活動を始めたらしい。息子リシャールのYouTubeチャンネルに、フランス、フォンテンヌブローにあるカクテルバー Triptikでもライブの様子がアップロードされていた。

この動画、本人サイトでは1か月で23くらいしか再生回数を得ていないのだが、これをコピーした人の動画は、YouTuberのような活動をされているのか、その20倍の再生回数となっている…もちろん、チャンネル登録数からして比べ物にならないくらい差があるので仕方はないにせよ、マヌーシュ・ジャズファンには、Romane's familyのメンバーであるリシャールのページからも多くの方々に動画視聴してほしい…と思ってしまった。

なかなかエンタメ業界には厳しい昨今の状況だが、自宅待機命令が出ても家族なら同じところにもいやすいだろうし、打ち合わせや新しいアイデアの共有も進むかもしれない。ミュージシャンの演奏活動が再開できるようになった暁に、Romane's familyがみせてくれるパフォーマンスに期待している。