(WFH Long Stay) みそらーめんよし乃@旭川

ラーメンが好きなので、旅先では意地でもラーメンが食べたくなってしまう。
asquita.hatenablog.jp

なんとなく、北海道に来たらみそラーメンを食べねばならぬ…という気持ちがあったので、わざわざこちらのラーメンを食べに来た。1968年創業、「旭川を代表する味噌ラーメン」「味噌ラーメンが主力の店舗では現存する最古の老舗」などと言われたりもする、みそラーメンよし乃だ。東京に店舗がないこともポイントになりこちらに来た。(お台場のラーメン博物館か何かにお店があったようだが閉店したみたいだ)。

f:id:asquita:20200912173900j:plain
昭和のラーメンという感じで、もやしもたっぷり入っており、食べ応え満点のラーメンであった。で、後で知るのだった。北海道のラーメンは、「札幌の味噌ラーメン・函館の塩ラーメン、旭川の醤油ラーメン」が定番…なんだ、味噌ラーメンは札幌の方が充実していたんじゃないか…。