(WFH Long Stay) 地元産食材イタリアン、オステリアベーネ (Osteria Bene)@旭川

北海道旅行での食事というのは、どうしても魚介類に偏りがち。そして、どうしても野菜不足になりがちだ。そこである日、私たちはイタリアンを探し求めた。そして、こちらのお店に行きついた。雑居ビルの3F、入口がちょっとわかりにくいところだ。

tabelog.com

ランチは予約のみ受け付け、しかも予約は前日まで…ということで、思いつきで行ってもランチにはありつけず。ディナーは当日予約ですんなり入ることができた。白板には、北海道産のものを使ったメニューがぎっちり。北海道って食べ物に恵まれた土地なんだなぁとつくづく思う。

当日頼んだメニューの一部。野菜も新鮮で本当に美味しかった。
f:id:asquita:20200913111446j:plain

f:id:asquita:20200913111441j:plain

唯一の残念だったポイントは、ワインがあまり充実していないこと。別にイタリアワインである必要はないし、安いワインでも、もう少し選択肢があるだろう…。あるいは地元北海道のワインでもおいてくれるとうれしいなぁと思った次第。というわけでワインは残念だったが、食べ物は美味しかったので、また来たいな。私も友人もたらふく食べて店をあとにしたのだった。