(WFH Long Stay) 最高の温泉体験@知床 熊の湯温泉

知床のウトロエリアから、羅臼に向かっていく途中に、素敵な温泉があった。地元の方の善意で維持されているような場所だ。
f:id:asquita:20200916231308j:plain

f:id:asquita:20200916231312j:plain

あの湯気が出ているあたりが源泉だろうか。

f:id:asquita:20200916231348j:plain

f:id:asquita:20200916231351j:plain

f:id:asquita:20200916231345j:plain

山の中に入っていくと、手前にあるのが女湯!

ちゃんと脱衣所も囲いもあるので安心だ。温泉はかなりの熱湯で、入るのに戸惑っていたところ、地元の方が入り方を教えてくださった。水が大量に出ている太いホースが地面にあるので、これを温泉に入れて適切な温度にしてから入るのがルールだそう。ただし、そのホースを入れっぱなしにしておくとぬるくなりすぎてしまうので、気を付けるように…とのことだった。
5人も入ればいっぱいになってしまうようなサイズだが、本当に素敵な温泉だった。さすがじゃらん、中の様子まで写真があるね。

www.jalan.net