沖縄 4 days (2020) - 沖縄そばを那覇で楽しむならここにいけ!

麺類が大好きすぎて、ひとりごはんは必ず麺を選ぶことにしている。以前旭橋界隈に宿泊した際に、「天妃そば」を朝ご飯にしようとしたら、11時に開店しているはずが入店できなくて悔しい思いをしたっけ。でも、沖縄に来たらやっぱり沖縄そばでしょう!というわけで、今回は、知り合いがおすすめだという「どらえもん国際通り店」を訪問した。

f:id:asquita:20201029194540j:plain

f:id:asquita:20201030083459j:plain

国際通りを「県庁前」方面に向かう途中、通りから少し入った雑居ビルの2階にある。いわゆる街中華とか食堂の雰囲気だ。はいりやすくはないね。

f:id:asquita:20201029194555j:plain

入り口で食券を購入して待っていると、すぐに出てくる。
f:id:asquita:20201030083441j:plain

どうしても野菜が食べたかったので、ゴーヤも頼んでしまったけれども、量もすごかったので麺だけにすべきだったと後悔した。まあ仕方ないね。その後、素敵なウェブサイトを見つけた。次回また沖縄、那覇に来ることがあれば、このリストを参考にしたいと思う。
tabelog.com

ちなみに今回の滞在では、普通のラーメンも食べた。

f:id:asquita:20201030083722j:plain

f:id:asquita:20201030083725j:plain

f:id:asquita:20201030083719j:plain

tabelog.com

結構あっさりめなので、物足りないと感じる人もいるかもしれないが、飲み屋を梯子した後のしめラーメンとしてはいいねー。