Boi Brown (보이 브라운) の"Only you"がかっこいい。でも...君は誰ですか?

先日、K-POPトークで盛り上がる中、友人がボイ・ブラウン(Boi Brown - 보이 브라운) にハマっているという話をしてくれた。だが、彼女曰く、情報が全くないという。確かにまだwikiも見当たらない。"Only you"はかっこいいが、どうやらシンガソングライターでPurplepine Entertainmentというところに所属しているらしいことと、この曲のリリースが2019年12月であること以外、情報が全くない。

YouTubeチャンネルも見つけたものの、ここには"Only you"より新しくリリースされたであろう曲が2曲登録されているのみだ。
www.youtube.com

やはり韓国語がもう少しできるようになって、Naver検索エンジンでも使わないと情報が得られないのかなぁと思っていたところ、有志がやっている韓国のヒップホップシーンを英語で紹介するウェブサイト "HIPHOPKR"でこんな情報が見つかった。
hiphopkr.com

なんでも “CATCH-22“という、ファーストミニアルバムを2020年9月14日に出したそう。アルバム収録曲である"I'm tired(힘들어)"という曲も爽やかでかっこいい。

こちらのSoundCloudで全ての曲が試聴できるが、ハズレがない気がしている。声も素敵だ。
soundcloud.com

フルアルバムが出る頃には、もう少しプロフィール情報が公開されているだろうか。期待したいところだ。