NiziUのデビューシングルMVが出た!「Sweet Bomb!」もいい感じ

たまたま寝る前にネットをみていたら、「Step and a step」のMVが公開されていた。

ダンスのところは8人だけれども、合間のカットに今お休み中のみいひちゃんが出ている。最後のシーンでメンバーがみいひちゃんを招き入れる場面、日本の「おいでおいで」のジェスチャーは海外では「あっちいけ」という意味になるので、一瞬「どうしたんだろう」と思ってしまったけれども、この歌がなんとなく、彼女への応援歌のように聞こえなくもないな。

それにしても、オーディションから観ていたせいか、メンバーの成長っぷりが著しく、ついつい見守りたくなる。

こちらは、数日前に出た渋谷109のクリスマスキャンペーン動画だ。すごく中毒性のある曲な上に、メンバーのいい表情を捉えているMVで、みんな魅力的にみえる。

さすがに私は期間限定ショップでグッズを買おうとまでは思わないが、たまたま通りかかった渋谷109周辺はまさにNiziUづくしであった。
f:id:asquita:20201125020859j:plain

f:id:asquita:20201125020906j:plain

109は私が中高生の時代から、話題の中心であった。今でもモッパンのような韓国文化もうまく取り入れていて、相変わらず女子中高生のトレンドを牽引する力があるファッションビルなんだな。唯一残念なのが、PVの公開方法。たぶん、109のウェブサイトから動画に誘導したかったのだろう、「限定公開」で動画を公開してしまったせいで、11月20日に公開された「Sweet Bomb!!」の視聴回数は77,828 回。今まともに検索しても、オリジナル動画をベースに作られた動画しかヒットしないので、109のチャンネルの視聴回数の伸びにはそこまで貢献しないだろう。一方、JYP公式から発表された新曲は、公開から一時間少しなのに、視聴回数はすでに488,481 回! うーん残念すぎる。

紅白にも出演するようだし、いくつか収録曲が見えてきたデビューアルバムもなかなかキャッチーな気がする。少なくとも一発屋にはならないだろうな。デビュー前からの露出が多すぎてちょっと心配になるくらい。くれぐれも早々に飽きられませんように!
f:id:asquita:20201125020928j:plain