道玄坂あたりでラーメンが食べたい時に。うさぎ@神泉で坦々麺

一人で歩いているとどうしてもラーメンが食べたくなる。某日、道玄坂近辺を歩いていて、急にラーメンが食べたくなってしまった。そう思った時に「鶏そばラーメンTonari」の前を通りがかったものの、誰もいなさすぎてちょっと入るのに躊躇。ここはオイスターバーの運営なのか、牡蠣のラーメンが有名でもあるみたい。今度夜に訪問してみよう。「麺の坊 砦」というとんこつラーメンも興味があったが、なんとなく辛いものが食べたくなり、閉店間際のこのお店に飛び込んだ。
tabelog.com

かなり混雑している上に、次々とお客さんが入ってくる。よほどの人気店なんだな。坦々麺を2辛でオーダーしてみた。


f:id:asquita:20201127152035j:plain
赤い! 辛い! 美味しい! ただ、スープを楽しむなら1ランク辛さを下げてもよかったな。あと、水菜の変わりに+150円でパクチー持ってもらうんだった。あとで調べてみるとこのお店、醤油ラーメンも美味しいらしい。あと、個人的には坦々パクチーカレーやトリュフ混ぜ麺などもあって、こちらも気になった。このエリアにはまたくることもあるだろうから、心に留めておこう。