中華そば コヨシ@松濤 にて、煮干しラーメン、生姜を入れて!

映画をみる前にどうしても何か食べたい...本当は、鶏そばのTonariに行こうとしたのだが、お正月休み中であった。まあ当然だろう。他に何かないかな... と思ってうろついていたら、このお店を見つけた。「Produced by 風来居」だと明記している。だったら間違いないだろう。しかも、市ヶ谷に3年ほどの開店実績のあるお店のようだ。時間が半端だったのが幸いして空いていたので、すぐに入ることができた。
f:id:asquita:20210102231605j:plain

頼んだのは、味玉中華そば(にぼし)900円。その他のラーメンのバリエーションとしては、「赤辛中華そば」「背脂中華そば」「黄金生姜背脂中華そば」というのもあり、黄金生姜にも惹かれたものの、太麺+背脂系をコンプリートする自信がなかったのだ。

f:id:asquita:20210102231639j:plain
頼んだあとに気がついた。そうか、生姜をトッピングすればいいんだ、と。というわけで、あとで注文。

f:id:asquita:20210102231650j:plain
生姜はちょっとずつ溶かして入れていたが、だんだん面倒になって全部入れてみた。そこまで刺激的な生姜には感じず、全部入れても美味しかったな。すっきりしたお味で、ものの10分で平らげてしまった。
f:id:asquita:20210102231659j:plain

ちなみに風来居って卵かけご飯が美味しいから好きなのだが、昨日もラーメン食べているし、炭水化物取りすぎはよくない。というわけで、ぐっと我慢しました。ごちそうさま!
asquita.hatenablog.jp