フランス、フォンテーヌブローで初めてできた週末ジャズクラブ「 Les Taties Jazzy」

フォンテーヌブローといえば、森、お城などが思い浮かぶだろうか。フランス、パリ郊外の都市で、ビジネススクールINSEADの欧州拠点もこのあたりにある。実はこのエリア、ジャズをライブで聴ける環境なかったそうで、週末だけライブを楽しめる環境を... ということでオープンしたこのクラブは、土曜日はジャムセッション、日曜日にライブが楽しめるらしい。
2020 年10月16日には、Angelo Debarreが出演していたとか。 リズムギターにはマチュー・シャトランMathieu Chatelain、そしてベースはウィリアム・ブルナールWilliam Brunardが出演していたそう。
f:id:asquita:20210118165552p:plain


この日は、パリ出身のアコーディオン奏者ジェレミー・ドゥテイユJérémy Dutheilも出演したようで、彼の動画サイトではライブの様子が紹介されていた。もしかして飛び入りしたのだろうか。ジェレミーはマチューと過去に共演歴があるので、そんなご縁もあってライブに出演することになったのかもしれないな。

コロナでジャズクラブの運営も大変だとは思うが、どうにか持ちこたえてくれることを心から願っている。