話題のBrave Girlsのレパートリーには、シティポップもあり。

ここ一ヶ月ほどでK-POPのシンデレラストーリーとして語り継がれているグループがある。その名前は「Brave Girls」。何でも、4年前になる2017年にリリースした曲「Rollin’」が、チャートを逆走して1位になったというのだ。その原因は、陸軍慰問のためのステージ映像における、軍人たちの大盛り上がりの映像だった。彼女たちは2011年にデビューしたものの10年間あまりヒットには恵まれず、メンバーも何度も入れ替わり、もういよいよ解散という局面にあったそうなのだ。そんななかでも、軍慰問は続けており、16年からこれまでに約60回もの慰問を行っていたことから、軍人の間では有名だったそう。芸能界というのは、何がきっかけで人気に日がつくのか、わからないものだ...

まあそんなわけで人気に火がついた曲は、とても耳に残るキャッチーな曲調と(私は踊れないが)印象的なダンス、そして個人的には、サビのところでユジョンというメンバーがみせる幸せそうな笑顔で、いい曲だなと思った。

で、さっそく"We Ride”という曲を見つけた。これはいってみればシティポップといっていいのではないか。PVも80年代っぽい。

NiziUのオーディションのときにリオがカバーしていたユビンの「Lady」も彷彿とさせる。

High Heelsっていう曲もなかなかいい感じ。


やっと苦労が実ったグループなのだから、これからは幸せな活躍がたくさんできますように。