「麺匠たか松」@京都駅ビル拉麺小路

どうしてもラーメンが食べたくなってしまった。京都にいて手軽に食べらる場所に...というわけで拉麺小路へ。

京都にいるなら、東京では食べられないお店を選びたくて、どうやらオープンしたばかりの「麺匠たか松」に決めた。なんとなくつけ麺より普通のラーメンが好きなので、敢えて「煮干香るらぁ麺」というのを頼んでみた。お値段はお手頃、チャーシューの薄さとか具の量がちょうどよく、スープも全て飲めるくらいちょうどいい味でこれは好み。強いて言えば、半熟味玉は半分じゃなくてひとつ欲しかったがところ。

ただ、冷静に考えるとここはつけ麺専門店というか、つけ麺が強みのお店。つけ麺の方は、麺も全粒粉麺だったし、もしかしてこれなら美味しく食べられたかもしれないな...と思ったのであった。
f:id:asquita:20210411162506j:plain