2012-09-10から1日間の記事一覧

フランクフルトの日曜日。

ドイツもフランスと同様、日曜日は買い物が難しい。が、フランクフルトは少しだけ融通がきくのは、ありがたい。 まずは、フランクフルト駅の地下にあるモール。日曜日に食べ物屋以外に、スーパーマーケットがあいていた。親切な人に美味しいスパークリングを…

奇妙な戦隊もの

フランスでテレビをみていたら、日本の戦隊ものらしき番組が出てきた。フランスにはFrance 5とかいうオリジナル戦隊がいるときいたが、また別物みたい。 斬り合いの掛け声は、ワサビぃ〜っ、だ。 男女5人組だが、その男女比率は3:2。変身の際は、月〜金の曜…

空港徒然草3

フランクフルト空港のゲート内カフェで、コーヒーとドイツパンのサンドイッチを頼んだあとに、ビールとポテトサラダとソーセージのセットがあることに気がつく。 これが良かったな。ドイツはお芋が本当に美味しい。お芋に塩胡椒とバターで、すでにご馳走だ。

空港徒然草2

人が宙吊りになっている看板。ビックリした! 楽器を抱えた人の集団を見かけた。昨日市内で演奏したオーケストラの人たちか?と想像を巡らせる。 タトゥー図案雑誌にバリエーションがあり、驚いた。流行りなんだろうか。紹介されている図柄は各誌特徴はある…

空港徒然草1

フランクフルトの空港はあまりにも大きい。従業員はセグウェイのようなものや自転車に乗って移動している。 フラフラしていたせいか、ゲートまでの移動のために、ミニバス?に乗せてもらいました。 9分かかるところを一気に到着、気持ち良いぜ。