2015-09-23から1日間の記事一覧

台湾 5days 春水堂@台北

最近は中山の新光三越南西店にも鼎泰豊、そして春水堂もできたというので、さっそく訪問してみた。鼎泰豊は本店ほど並ぶことはなく、しかも待ち時間にデパ地下のお土産をみることができる。これはお勧め。 そして、春水堂。こちらは、タピオカ×ミルクティー…

台湾 5days 梁家嘉義鶏肉飯@台北

鶏肉飯は本場、嘉義でも食べたけれども、やはり台北に来たらここでも食べたい。というわけで、3回目の梁家嘉義鶏肉飯へ。20時の閉店間際に駆け込んだ。やっぱりこのお店は裏切らない。安定の美味しさでございました。MRT「松江南京」駅からすぐ。 ただ、前回…

台湾 5days(D-3) 華山1914文創園区@台北

日本統治時代の1914年に日本の「芳醸社」という酒造会社が建設した酒造工場跡地を再利用した、アート&イベントスペース「崋山1914」に行ってきた。イメージ的には、北京の798芸術区と似たようなものをイメージして、興味があったのだ。asquita.hatenablog.jp…

台湾 5days(D-3) ~阿里山で朝日をみる~

阿里山で朝日をみるのがここの観光の定番だときいた。本当は阿里山森林鉄道で祝山に行き、そこから徒歩で日の出をみるのが正統派なのだろうが、私たちは前日にバスツアーを予約しておいた。集合時間は朝5時20分。ツアーは満員だったので、前日に予約しておい…