2015-12-20から1日間の記事一覧

米国のクリスマスシーズンとクリスマスソング。

今年は感謝祭終了後のサンフランシスコに立ち寄る機会があった。 ユニオンスクエアにはクリスマスツリーがそびえ、スケートリンクには人がたくさん。 メイシーズの前にはクリスマスっぽい格好のスヌーピーが。すごい大きさであることは、ウィンドウにうつる…

また来ちゃった。まんまじぃま@高円寺

今年の春先に初めていったお店にまた来ることができた。 asquita.hatenablog.jp 鰹の藁焼き、出し巻き卵、から揚げおろしポン酢に20品目?くらいの野菜が入ったサラダ。4~5人くらいでいくと、ちょうどいい分量でいろいろなものを楽しむことができる。 牛筋…

ランチでどうしてもパクチーが食べたくなった場合のベトナミング@新宿2丁目

友達が「野菜かベトナム料理を食べたい!」というので、探し当てたのがここ。 大して期待しないまま2丁目のメインストリートに行ってみた。ベトナムのアオザイを来た女性がお店の前に立っている。ランチは950円くらいだったかな。平日限定の日替わり定食とフ…

ランチでどうしてもパクチーが食べたくなった場合の唐朝刀削麺@赤坂見附

…そう。どうしても食べたいときがあるパクチー。 この唐朝刀削麺は成田空港にもあって、以前パクチー盛りをオーダーしたら、たっぷり盛っていただいた良い思い出があるので、その赤坂見附店にいった。通常メニューの坦々刀削麺に、「多目パクチー」無料分と…