2018-12-25から1日間の記事一覧

Joey Alexander@Miner Auditorium (SF Jazz Center)

SF Jazz Centerは、2013年に設立されたジャズ演奏を専門に行う文化ホールだ。SF Jazz Collectiveという、有名ジャズミュージシャンで構成されたジャズバンドの活動(とそのグループがリリースする限定CD)のことをフォローしていたので、このホールには前々か…

金沢で香箱蟹を食す旅@長八

メスのズワイガニのことを金沢では「香箱蟹」と呼ぶそうで、食べられる期間が限られているため大変貴重なものとして珍重されているとか。例年11月初旬から1月初旬が解禁日。というわけで、今年はその香箱蟹を食べに金沢に行ってきた。 もう話題はこれだけ…

Tumhari Sulu。普通の主婦がラジオDJになったら...!?

2017年、Suresh Triveni監督、インド(ヒンディ)Suluは、優しい夫Ashokとやんちゃな息子と暮らす主婦だ。とにかく明るくて夫とも仲が良く、コンテストに出場するのが大好き。ある日、Suluは大好きなラジオ番組のコンテストで優勝し、その商品である電化製品…

Shaadi Mein Zaroor Aana (Do Attend the Wedding)

2017年、Ratnaa Sinha監督、インド(ヒンディ)Aartiは、利発でアクティブな女の子だ。年頃でもあり親からはお見合いの話がたくさん来ているが、主婦になることは望んでいない。しかし、とうとう断れない状況に置かれ、行ったお見合いで出会ったのが、役所で…